十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2012/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012/10/08(月) 18:59 東方
紅楼夢へ行ってきました!!
えー今回、かなりの強行軍フライトで大阪の東方紅楼夢へと参加してまいりました。

目的は当然軍曹さんの同人誌、そしてmugen勢の皆さんとのオフ会、後余裕があれば音楽CDも何枚かって感じでした。

前日18時ころに大阪入りし、適当に地下鉄でRayさんに指示された駅へ向かい待機してたら後ろから声をかけられてふりむけばそこに奴がいrじゃなくてRayさん、軍曹さんたち前日入り組がいました。

とりあえず軽く挨拶をして自分がホテルへデカイ荷物を置いた後夜食を食べに居酒屋へ行きました。

とりあえずこの時にはすでに軍曹さんがヘロヘロになっており、完全にゆうきさんが保護者と化してました。(むしろ介護?)

自分は自分なりに料理を頼んでそれなりに満腹になったのでよかったのですが。

そのあとホテルへ移動し、23時ころにめぇいぶさんが合流。なにやらいろいろごたごたがあったようです。マジお疲れ様です・・・

そのあとはもうホテルのシャワー浴びてコンビニ行って軽く馬鹿話をして寝ました。(1時間半近く電気消しても笑いが起こるせいでもっと寝たのは遅かったんですがね)

紅楼夢当日は朝8時ころから出発し、途中でRayさん達と合流し会場を目指しました。もうこの頃から人の並びが大体かなりのものになってましたね。

カタログは入り口で購入し、5号館で待機してました。その間に入ってくる人数の多さは軽くビビりました。自分の所じゃこんな光景絶対に見れませんからね。

とりあえず開幕軍曹さんが忘れ物をかますとかいうミスをかましたのでRayさんたちと一緒に届けに行くついでに本も購入しました、この判断が正解だったわけで他のところまわって戻ってきたら完売してました。\やべえ/

そのあとはリアフレへの土産グッズを買ったり薄い本少し買ったりと買い漁ってました、使った金額はおよそ2万5千ほど。

大体買うべきものを買い終わった後は外で休憩を取ってました。その際めぇいぶさんがものっそいアホジンゴッドのポーズをしまくってましたが。(その度自分がぱんぱかぱーんと煽ってました)

紅楼夢のイベントが終了した後。めぇいぶさんが着替え遅れというトラブルに巻き込まれ、それを待ってから一部の人でカラオケに行きました。自分が歌ったのは確かこんな感じ

最速最高シャッターガール(東方ヴォーカル)
ウイニング・ラン!~風になりたい~(レツ&ゴー)
(途中一部何をうたったのか忘れたので割愛)
白銀の華(東方ヴォーカル)
東方萃夢想 end of strong(東方ヴォーカル)
ってゐ!(東方ヴォーカル)
東方妖々夢 tha maximam moving about

途中までは声出たんですけど途中からもうガレガレになって今も治りきってないです(苦笑)

大体22時くらいまでずっと歌い続けでした。

そのあとホテルに着いたらめぇいぶさんと軽く天則で対戦し、軽く自分が所属してるなりチャグループの話をした後、おまちかねのめぇいぶさんコスプレ撮影会をしました(画像は載せませんよ!絶対に!)

まあ私はそのあと次の日の朝が早かったのですぐに寝たんですがね。

そして今日の朝一の飛行機で地元へ帰宅しました(羽田経由で)

この3日間は本当に充実していてすっごく楽しかったです。声だけしか知らない中でうまくコミュニケーションをとれるか不安でしたが皆さんノリがよくてこっちも自然と砕けた感じになれました!

本当にこんな経験が今後何回あるかわからないので今回の事はずっと思い出に残ると思います!

最後に一言!

紅楼夢参加の皆さん、そしてmugen勢の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした!

コメント:2 トラックバック:0

2012/05/27(日) 00:01 東方
ついに
例大祭の日がやってきましたね。

自分はお金もなんもないんで今回は参加しませぬ。

で す が

いずれお金がたまったら絶対に参加すると決めていたので今は静かに傍観することにします。

とりあえず東方diabloが個人的には期待でしょうか、それとアールグレイのお約束のアレ。

いや今回のすぺしゃるのパチュリーは可愛すぎですよちょっと。

ハートの中の何かがズキューンって銃声音たてたぐらいですからwww

てなわけで例大祭に向かう皆さんは楽しんでくださいねー♪

コメント:0 トラックバック:0

2012/04/06(金) 02:48 東方
久々に
今日は久々に行きつけのコミュの生主が放送していたため、天測のテンションが全快になっちゃいました。

常連さんが皆強いのでやはり修行になりますなあ。

中にはレート1900やランカークラスの猛者がいるときもあるのでその時は自分の未熟さを知るため全力で挑ませてもらっています。

自分も目指すはレート1800ほど。

まだ1500後半なので全力で1800に届くように頑張りたいですね。

コメント:0 トラックバック:0

2012/03/31(土) 16:39 東方
天則で気になった話
私のブログとリンクを結んでくださっているめぇいぶさんのブログにて天則についての話が上がっていましたね。

内容はとある知恵袋にて天測の強キャラとはだれなのか質問したら解答者の内容が幽々子、イクサン、美鈴、お空が強キャラとのこと。

自分なりの意見を言わせてもらうと前二人は確かに同意できます。ですが美鈴が強キャラというのはないですね。

お空は自分が単純にトラウマキャラなのではっきりとは言えませんがこれも強キャラではないでしょう。

自分はパチュリー使いなのでお空の3Aが若干苦手ですがね(苦笑)

自分が強い、やりづらいと思うキャラは幽々子(ぶっちゅけどんな人が使っても強い、上級者なら言わずもがな)
イクサン(J2Aの対抗手段がわからなければほぼオワタ状態、それに加え竜宮の使い遊泳弾の凶悪性能が拍車をかける)
レミリア(幽々子と並ぶ強キャラにあげられる筆頭、空中での当たり判定が特殊なのがあるからかコンボが非常に繋がりにくいのも原因、B射撃の補正切りコンボがができる人だとなおさら)
咲夜(初期スキカが全て優秀、殺人ドールによる起き攻め、Pスクウェアによるダメ押しと非常にハイスタンダード)
この4人+次点でうどんげが続く感じですね。

自分はパチュリー使いなので単純に苦手とするのが紫、天子ですね。ですがこの二人、強キャラとは言い難いです。
つまり何が言いたいのかというと強いキャラと自分が苦手なキャラは別物だということです。
幽々子は確かに強キャラですがどんな相手にも勝てるとは限りません。負けることだって当然あります。
もしそれがずっと同じキャラならば?それは自分が苦手とするキャラと立ち回りということになります。

もし負けた理由がわからず、うだうだと言いつづけるのならば。

それは 単なる甘え です。
自分の普段の立ち回りをしたけど負けた、だからウザイ、むかつくなど言語道断です。それは対戦相手の方をも侮辱する行為です。
負けたからこそ次の糧にして立ち回りを改善していくのではないでしょうか?

かくいう私も自分のペースがつかめない試合は何度もありました、時にはイライラがたまることもありました。

だからと言ってそれを周囲にぶちまけていいわけがありません。その悔しさをバネにして行くからこそ天則などのネット対戦ができるゲームは楽しいんじゃないですか?そんな自己中心的な考え方で楽しいですか?

・・・とまあレート1600もない奴が何を言ってるんだと思いますが、これが自分の正直な考えです。

この記事に書いたような試合があってからは私はまだまだ未熟であることを深く自覚し、いろんな人との試合の中で少しずつでも動き方などを学ぶようにし始めました。
その甲斐あってか少しずつレートも上がり始めています。諦めなければ必ず成長するチャンスは来るんです。

私は初めた当初はCPUを相手に完勝できたぐらいで調子に乗っていました。
ですがニコニコ生放送の天測放送を見に行き、対戦を挑んで己の弱さを知りました。
それから私はほぼ毎日そこの放送に行き、挑み続けました。その最中で最初使っていたキャラ使いになることをあきらめ、パチュリーを使い始めました。それ以降は今までかなわなかった人ともいい試合ができるようになり始めたのです。このようなケースもあるのですからこれから天測のネット対戦を始める人も最初は勝てないからと言ってあきらめないでください。最初は立ち回りを学ぶことが大事です。いろんな人に対戦してもらい、自分なりの立ち回りのスタイルを見つけてみましょう。

コメント:0 トラックバック:0

2012/03/27(火) 23:27 東方
東方非想天則 緋色弐 自作カラー置き場
おもに東方非想天則カラーパレットツール 『緋色弐』で作成した自作カラーを公開する場所、並びに置場です。整理完了次第画像あげていこうと思います

コメント:0 トラックバック:0

BackPage


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。