十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2012/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2015/05/11(月) 22:21 未分類
3回目の例大祭オフレポ 2日目
この記事は3回目の例大祭オフレポ 1日目の続きです、見てない人は先にそっちを見てね!

例によって折り畳み、続きを読むからどうぞ。 例大祭当日、朝6時20分頃に完全起床。起きた後歯を磨いて出発準備を終わらせた後、一階へ降りてツイッターを弄ってむえんちんと合流。寝ている3人をほっぽらかしてチェックアウトを済ませ、荷物を預かってもらいビッグサイトへ出発、この時およそ7時くらい。

しかし今年は去年と比べるとこの7時の段階でやばいくらい人集まってましたね。やはり深秘禄や新作体験版があったからこんなに早く並ぶ人が多かったんでしょうね。

実際去年は7時40分くらいに列着いたんですがその時は館内待機できたのですが今回出来ませんでしたからね。パねえです。

そしてまくべえさんと俺、そしてむえんちんの3人で列にたどり着き、座ったところでカタログを開き、サークルチェックを開始。

今回はかなり本寄りの購入を考えてたので結構な数のサークルチェック入れましたね(R-18含む)

最終的に音楽サークル含め25,6か所はあったと思います。

チェック完了後はスマホでツイッターを弄りつつ時間まで待機。

10時30分、前方から聞こえる拍手の音と共に

例 大 祭 開 幕

中に入ったらまずはいの一番に自分が参加しているコミュニティ、「東方projectの歌を歌ってみようZE☆」の新オーナーである神酒鬼さんのサークル「太陽黒点」へ直行!新譜を購入すると同時に挨拶していくスタイルを決め、ミッションコンプリート!

そのあとは壁サークルの方へ向かい、サンホリから反時計回りで次々本を購入、途中長い列に並びもしましたけど狙ってた品は全部購入できました。やったぜ。

でも壁サークルの代物を買ってその後、別サークルの本を購入しきると時間はすでに13時、買い物も全部終わったので橋の方で休憩することに。

その時ツイッターを弄ってるとフォロワーの風さんが休憩している場所に来るということだったのでその場で買った本を読みつつ待って無事に合流完了。

買った本の話などをしつつ14時くらいにお金おろしに行くということで一旦別行動。

その際にドラさんに会ってないことに気付いたので再度自分も移動開始。その際に神酒鬼さんに差し入れ用のポカリを自販機で購入。

というわけで東456ホール方面にて売り子をしているドラさんのところへ向かい、少しの間おしゃべり、その後再度太陽黒点さんに向かいポカリの差し入れと2枚目のCDをいただきました。ありがとうございます!

差し入れも無事に済んだのでレコ達と合流するためツイッターで連絡を取り合い、レコが画像として送ってくれた場所へ行くとそこではスマブラをしているれべろくとかいう奴がいました(

そこにはすでにふらーけんやにろんさんらがおり、戦利品の話etcをしてました。

その際にふらーけんが俺の買った本の中で買い忘れている物があったことに気づき、ついでに宣伝していた太陽黒点のCDは買ったのか聞いたらいくらなの?と返されたので「ワンコイン」と返したらじゃあ買うと言ってくれたので良かったです。

また、時間ギリギリにもかかわらずふらーけんにも二枚目のCDを無償でくれた神酒鬼さんには感謝してもしたりませんね。

んでまあその後、例大祭終了時刻になってレコの知り合いがやむっさんのポスター云々の件で残っているということで俺もそっちにいたのですが朝からの日差しのダメージが限界に来たのか鼻血が出てしまいました。(れべろくが咲夜さんの薄い本に興奮したのかとかいうナメたことをぬかしやがったので軽く粛清しましたが)

ビッグサイトから出た後はホテルで荷物を回収してレコ達のカラオケに向かい。とにかくカオスに騒ぎました。
ざっくり書くと 
・にぼしーこんぶーおーいがつおー
・only my railgun(脳内でonly my sugoikanが再生されるmugen勢)
・やっぱりコブラじゃねーか!しかも4回も言いやがった!
・mugen勢によるサビ部分のコノメニウー合唱
・また君ーにー恋してるー
・複数人による最終鬼畜一部声
・ココロオドルーサー
こんな感じです、・・・文字にするだけでもひでえなコレ

その後はおしゃべりして21時には俺も秋葉のネカフェに入るため、にろんさん達と別れました。

ネカフェに入った後は2時くらいまで動画とツイッターを見てそのあと寝ました。

そのネカフェでツイッター見てしったんですがどうやら同じコミュニティにして「カフカなる群青へ」の合唱企画で一緒に参加したあおかぜさんやラップに定評のあるあみゃ太郎さん達も来ていたそうなんです。しかもあおかぜさんは大妖精のコスプレをしていたとのこと。ウワアアアアアアアアア凄く会ってお話ししたかったああああああああああああ

11日翌日、朝8時にネカフェを出て8時40分発の羽田空港行バスに乗り、9時20分空港着。

お土産を買って10時半に出発、12時30分地元に帰りました。

楽しいイベントってどうしてこんなにあっという間に過ぎちゃうんですかね。もう少し東京に居たいという思いもあったのでなおさらです。

最後に戦利品紹介

1431318900527.jpg

買った本その1、R-18本はこれらの下に隠すように入れてます。

1431318978229.jpg

買った本その2、R-18本は同じくこれらの下

1431319021995.jpg

買ったCD サンホリfeat709sec.シリーズは現状これでコンプしてます。太陽黒点さんの新譜は購入した際にサインを描いてもらいました、ありがとうございます!
DLsiteでも販売しているので興味がある人は買ってください!オナシャス!センセンシャル!

というわけで今回のオフレポは以上!ぬわああああああん疲れたもおおおおおおおん

コメント:0 トラックバック:0

生きてます 3回目の例大祭オフレポ 1日目
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


