十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2012/03 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2012/04


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2015/05/11(月) 21:25 オフ会関連
3回目の例大祭オフレポ 1日目
今年も行ってまいりました例大祭withmugenオフ会。去年は日程ずれがあってオフの方は参加できませんでしたが今年はヤンマーさん達が例大祭に日程を合わせてくれたので感謝です。

長くなるので続きからどうぞ 土曜日は朝5時半頃に起床。前日の夜にある程度準備は済ませておいたのでパソコンや充電器などをバッグに入れるだけでサクッと準備は完了。

朝6時に女満別空港へ親に運搬してもらい、1時間半くらいの余裕をもって到着。途中セイコーマートでレコに渡す用の焼きそば弁当を購入。

受付を終わらせた後はツイッターを見つつ時間をつぶし、ついでに結月ゆかりの立て看板があったので機種変したてのスマホで一枚ぱしゃり。

そのあと検査ゲートに向かったのですがスマホを服の中に入れてたことを忘れてたせいでブザーが鳴るという情けないことをしてしまいました(´・ω・`)

んで9時35分頃出発、上空の気流の乱れもあって5分遅れの11時30分、羽田空港到着。

そのタイミングでエメルさんと合流するつもりがここでエメルさん側でマイゴ・ジツが発動!どうにもこっちが探して別ターミナルへ移動したのですが実は同じターミナル内にいたようなのでした。(近くにいた際にスマホに発信してくれれば普通に反応したのに・・・)

そんなこんなで昼頃には合流できるはずが大幅に遅れて実質15時の合流になってしまいました・・・ホントゴメンナサイ

合流して軽く挨拶、エメルさんは・・・、割とガタイがいいかと思ったら予想より細見でした。ウラヤマシイ
同じく初見の普通の狐さんはドラさん同様童顔気味のイケメンという感覚でしたね。

んでカラオケに合流した際にはれべろくがロシアンシュークリームを頼んでいたようであり、すでにむえんちんが一発目の方で犠牲になっていたようで幹事のストレスもあってかかなりぐったりしていた感じ。

あ、俺は無事にセーフを引きました(犠牲者はドラさんとめるふぃむさん、かなり長い間ワサビのようなにおいが口の中に残ってたらしい、おぉこわいこわい)

ちなみにカラオケは途中合流だったので3曲しか歌えず不完全燃焼気味でした

歌ったのは全てサンホリfeat709sec.で
ーマヨヒガの黒い影ー
ーMoon Light,True Heartー
ーSEVENTH HEAVENー
の3曲を歌いました。SEVENTH HEAVENは一度地元のカラオケで挑戦した時にはろくすっぽ歌えてなかったのでちょい不安でしたが今回はわりと良い感じに歌いきれました。

時間になったのでカラオケから出た後はセイルさん・口坂さんと合流。その後皆で18時半だかまでゲーセンで時間つぶし。俺は適当にうろついた後1クレだけサンボルしました。(人が多かったので並ぶのも時間食ったからしょうがないね

時間になった後はまた一塊になってとらのあなへ。ただ室内が暑かったのとカタログとかもすでに買っていたので何も買わず外で涼むという選択肢を取りました。
その時余りにも他のメンツが時間食ってたので途中横のタイトーステーションに。
レコとふらーけんが太鼓の達人をプレイして俺とれべろくは後ろでアイス喰いながら
れべ「あの調査兵団の服着てみたくね?」
俺「せやな」
的な話をしてました。
まあ二人が二曲目クリアする際に全員揃ったんで巻きで最後の曲を難易度「おに」でプレイしてフラグを立てた挙句撃沈したのを見届けた後タイトーステーションを後にしました。

とらのあな&時間潰しタイム終了後、皆で焼肉屋へ、朝におにぎり喰ったとはいえさすがに腹ペコだったので結構ハイペースで食事してた気がします。
そしてしばらくした後ついに来ましたまくべえことmacbeth氏!そして飛び入り参加のAcc氏!特にAcc氏はスーツ姿での参加だったので中々にインパクトがありました。
その食事中にとある方から小説もらいました、ありがとうございます!

ついでに食事中ですが頼んだ肉の皿が来て金網の上で焼き始めたはいいんですが
れべろく「焼けるの早いから素早く取れy(ガツッボチャ)」
俺「うおおおおおおい!?www」
ふら・レコ「肉がwwwwお冷の中にwwwwwww」
(そのテーブルメンツ全員大爆笑)
とかいうあまりにもれべろくが美味し過ぎる展開をキメてくれました。これでお前も人のことネタ勢とは言えんな。

それから食事して21時30分過ぎ、そろそろホテルに向かいたいという自分たちの都合もあって全体で食事終了。
割り勘とはいえ3000円で済んだので割とリーズナブルでした。

最後に駅で打ち上げ宣言をして解散、・・・ですがここでエメルさんと普通の狐さんが宿がないというカミングアウト。

時間はこの時には22時・・・、宿泊予定のホテルに連絡を取りましたが既に高い部屋しかないということだったので説明した後、こちらからもネカフェの方がいいと勧め、ホテルの方は予定通り6人で向かうことに。

途中ふらーけんが調子を悪くし、トイレへ。
かなり長い間出てこなかったのでレコにお守りを任せて俺・れべろく・まくべえさん・むえんちんの4人で先にホテルへ向かうことに。

そんなこんななトラブルもあり、到着は23時を超えることに。この時点でまだ先述の二人が到着してなかったので4人で金額を払い、後々二人から徴収してもらうことに。

その際、何の偶然か同じホテルに予約を取っていたこっしーことこしあんさんとおしゃべり。・・・まあ久々の再会だったので顔を忘れていたみたいですが(

そのあと、持ち忘れた電池を購入するためにホテル内のローソンへ行きついでに明日用のポカリと朝食のパンを購入。

その後遅れてきた二人が合流するも再びふらーけんが体調を崩したので先にエレベーターで部屋へ向かうことに。

まあ例によって遊ぶつもり全開だったので部屋でシャワーを浴びた後、れべろくの部屋へ。

・・・行ったはいいですがなんとwiiUがテレビで出力できない事案が発生。しかもあれこれ手を尽くしても効果なし。

仕方ないのでwiiUのディスプレイでスマブラをすることになりましたがクッソgdgdでした。

あとついでに天則で自作のカラパレ見せたりなんなりしました。

2時前には解散し、俺は部屋でサガブロンティア見た後そのまま椅子で寝ました。

めちゃくちゃ長くなりましたが一日目はこれで終わり。

例大祭当日へ続く!
スポンサーサイト

コメント:1 トラックバック:0

3回目の例大祭オフレポ 2日目 また年取りました。
コメント一覧
ヤンマ-
遠路遥々乙でしたー

えめるちゃんは強敵でしたね(ry
カラオケ開始が14時で、他の人も4曲くらいしか歌えてないのでどっこいどっこいだったりw
フリータイムと入室時間の絡みで、あんまり歌えないと思いましたしねぇ

夜のタイステは自分も行っていくべきだったかなぁ…
とらでN狐さんとかと買い物してました。

焼肉は高級そうで案外安く済んで良かったのぅ
テーブル単位で随分内容が変わるんだな、と他のオフレポ見てて思ったw

日曜は例大祭満喫したようで何より。
またカラオケ行ってたのかーw
戦利品もガッツリっすなぁ
URL 【 2015/05/11 22:37 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


