十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2015/01/14(水) 01:53 東方
幻想人形演舞
メロブのDL販売で購入してさっきクリアしました。

れいむ(1回目)ともこう戦で苦戦した以外は特に苦戦は強いられなかった感じですね。

一応最終手持ちの画像やコメント描くので続きを読むからどうぞ

無題

クリア時間がまさかの19時間ジャスト、人形コンプはこの少し前。

レア人形の確保にもう少し時間がかかりそうだったけどフラン以外は割と早く遭遇に成功したので運がよかったのかな?

この先はクリア時手持ち画像と一言でも。
































さくよ

嫁人形の咲夜さん。嫁なので当然一番愛を持って使ってました。
タイプ一致+特性+威力補正装飾から繰り出される抜打で次々人形を倒してくれたパーティのツートップアタッカーの片方です、中盤は大地タイプによる事故死でやや苦戦はあったものの常にスタメンでした。


だい

大妖精ことだいちゃん。
一番最初の道でのエンカながら最後までパーティ内に参加し続けた陰の功労者。
個体値的にはかなり低めながら水や上記のように大地に苦戦する咲夜さんのフォローに大活躍。
特性の命中補正で眠り粉も決めやすい特殊アタッカーでしたね。何気に一番早くスタイルチェンジにたどり着いた子でもあります。


るみゃ

高い散弾を誇りながらもなぜかパーティ内だと不遇だったルーミア。いかんせん後半の鋼鉄、光、闘のラッシュに晒され弱点を突かれてピチューンとなることが多く。その火力を中々生かせずじまい。
最終バトルでも復活のために盾として場に出されるなど色々ひどい目に合わせちゃいました、ごめんねルーミア。


さに

かなりの高個体値として一躍パーティインしたサニー
スタイルチェンジ前は狐火で状態異常を起こし、他の人形につないでいくスタイルだったけれどスタイルチェンジしてから一変。
光属性が追加されたことにより、炎、光の散弾攻撃で弱点を着いて押し切れる子に。
散弾のパラメータも上がったことで倒せなくても体力を削れる優秀なサブアタッカーになってくれました。
フェアリーダンスを上手く生かせば相性悪くても圧殺しきれそうだから怖い。

とき

まさかの集弾Sにより、期待をしつつ使ってみた朱鷺子
加入して最初の内は何とも微妙・・・と感じていましたがアシストスタイルに変更してからは集防も伸びたので耐えつつ殴っていく立ち回りに変更。無も追加されたので耐性もやや増えて良い感じに。
地底に突入中は相手が風に弱い人形が多めだったので大活躍。特性を手持ちに戻った際回復する方をつけていたためそれを生かしたコンボを使えばもっと活躍できてたかもしれない。


より

レア人形のよっちゃんこと依姫。
集弾S,俊敏Aから繰り出されるタイプ一致鎧通し・雷切で一躍ツートップアタッカーに上り詰めた子。
永遠亭終了後の入手なのでレベル差が少しありますがそんなことを微塵も感じさせない活躍ぶりでした。
最後の4連戦中も多くの人形を倒してクリアに貢献してくれました。

無事にシナリオをクリアしたのでこれからは通信対戦準備と転生の用意ですね。まだまだ人形演舞に終わりはナイノデス。
スポンサーサイト

コメント:0 トラックバック:0

んー 新年です
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


