十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2014/05/12(月) 13:52 未分類
例大祭に行ってきました。
ふー、疲れました、例大祭の報告です。

今回、mugen勢のオフ会がGWにずれたため、今年はのんびりと例大祭を楽しむことにしました。

この先は長いので続きを読むからどうぞ。
前日は15時ころに東京につき、16時ころホテルにチェックインしました。

泊まったのは去年もお世話になったサンルート有明です。

部屋に入ったらまずは持ってきたPCを設置してスカイプの確認、その後まったりとニコニコ動画を見て時間をつぶしていました。

しかし、どうにも眠い。そのため、19時ころにはうとうとし始め、21時半頃には眠気に耐えられなくなりそのまま就寝。

次の日は早く寝たこともあって6時半にはきっちり起床。

うがいして歯を磨き、くしで寝癖を直し、ちょうどいい時間まで動画を見てまったり。

7時半頃になったら準備をすまし、ホテルをチェックアウト、ビッグサイトへ移動開始。

しかしやはりこのホテルは近くていいですねえ、8時前にはすんなり到着しました。

しかし、去年はこの時間でも屋外待機だったのでもう少し早くてもいいか?とも思いましたが今年は割と余裕がある状態で館内待機できました。 完 全 勝 利


そして再度カタログで買いに行くサークルを確認しつつツイッターを眺めて時間までひたすら待ち、10時30分

聖 戦 の 開 始 だ

まずは予定通り最初にドライアイスさんが売り子をしているサークルへ行き、新刊の椛本を購入。

そのまま差し入れのクッキーをそぉい!した後は同じホール内にある目的サークルで本を購入し、その後薄い本とCD、その他もろもろを買いあさりました。

しかし、今年は去年の荷物の失敗を鑑みてトートバッグだけ持って行ったんですが終わるころには紙袋含めなぜか4個も手元に・・・、どうしてこうなった(

気づけば時間も過ぎ、15時30分。例大祭が終了、お疲れ様でした!

そのころにはふらちゃん、レコ、ドラさんの4人で集まり、少し談話。

もともとこの後、カラオケ行こうという話になっていたのですがドラさんは疲れたらしいのでここでお別れ、初の売り子らしいから仕方ないね。

ということで俺、レコ、ふらちゃんの3人で移動を開始し、秋葉原のカラオケ館へ。

ここで3時間目一杯歌いました。個人的な感想はレコがめちゃくちゃ歌上手かった。これにつきます。俺はまだまだ修行不足ですね。

歌った後はレコとふらちゃんの友人と合流。その中にはれべろくを弄ることのできる絶対的存在、やちるんもいました。

んでなぜかゲーセン行こうという話になり近くのゲーセンへ、そこで俺とレコがサンボルで対戦しました。

結果はなぜか二回目のプレイになる俺の勝利でした。(ふらちゃんとかは訳が分からんとか言ってましたね、サンボルはあんな音ゲーなんです)

21時半になり、レコやふらちゃんたちと駅でお別れ、終始ふらちゃんの友人たちには圧倒される形でした。

俺はその後カラオケ館の横にあったネカフェで一泊を過ごし、朝10時40分の飛行機で地元に帰宅しました。

mugen勢とのオフ会もなかったのに割と内容の濃い例大祭の一日になりましたね、今年の紅楼夢も参加するつもりなのでその時はよろしくお願いします。(秋季例大祭は時期的に仕事が忙しくなるんで無理ですね・・・)

戦利品紹介ですよ

CA3E0091 - コピー
今回買った本ですね。若干見切れてるのもありますけど俺の携帯のカメラがしょぼいせいです、許して下しア;;

CA3E0093.jpg
今回の例大祭で売られていたmugen関連のイラスト本です。このクオリティ+紙袋付きで2500円は安い!

横の天子とチルノはmugenのイラストなどよく見てます~と言ったらサークルの人からもらえました。うれしいですね。

あと写真は撮ってませんが去年は変えなかった禍たんのタペストリーにサンホリの新譜、幻想麻雀新作、薄い本など買いました。

今年の例大祭はこんな感じでした、今度は紅楼夢でお会いしましょう。

コメント:0 トラックバック:0

今年の気温の不安定さはいったい・・・ 5月ですね
コメント一覧
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


