十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2013/10/14(月) 19:36 未分類
東方紅楼夢オフ会レポート! 2日目
さぁ、紅楼夢当日のレポートです。思う存分楽しんできました!

例によって折りたたみ、続きを読むからどうぞ 来る紅楼夢の朝。俺は携帯のアラームをセットして6時50分に一度起床、その後二度寝かまして7時5分再度アラームで起きるも意識がもうろうとしてうとうとしてたら気づいたら8時!これはやばい、急ぎ横で熟睡しているドライアイスさんに8時ダヨーと伝えて準備完了次第二人で紅楼夢へ!

・・・れべろく達?あいつらならそのとき電話したけど寝てるーとかぬかしてたのでほっときました(そのあと10時かそんくらいになぜか東ゲート側から入場したらしい、なんでやねん

そんなこんなでインテックス大阪へ向かい、到着したのは8時7分くらい、去年はもう少し余裕がある状態で入館できて館内で待機できたんですが今年は予想以上の混雑っぷり。見事に屋外で開場まで待機しました。

ちなみにその入場の際、一個前に知った顔を見つけたので向こうが気づくまで何も言わずにいたら向こうが振り返ってようやく気付いてくれました(ちなみにめぇいぶとお忍び参加のとある人です)

そして開場時間の10時30分、館内待機組から歓声と拍手が発生する。始まるぞ

聖 戦 の 宴 が

カタログを掲げていざ入場、例大祭よりは規模は小さめとはいえそれでも東方オンリーだとトップクラスのイベント。人が多いこと多いこと。(まあ当然のごとく艦これグッズが混ざっていたわけで

俺は4号館を中心に本+薄い本を買い漁り、グッズなどもちょこちょこ購入するといった感じの立ち回りでした。

買うものを買った後は一息つきたかったのでコスプレ広場付近でゆっくりしてました。

そんなコスプレ広場を見てたらとあるひとりのコスプレの方に気づく。

何やら刺青の入ったメイクに暗めな色の霊夢の服、そして白色気味の髪・・・、アレは紛れもない

禍 霊 夢 の コ ス プ レ だ コ レ ー ! ?(衝撃

あもりにも驚いてしまいちょうど近くにいたドライアイスさんやれーある夫婦に情報を伝達してしました。

そんなコスプレを見た後はゲームやグッズ、東方アレンジCD付近のサークルをうろうろ。紅楼夢も終わりに近くなり待機してるとれべろくから電話が。

時間になる前に早めに着替えて合流しようとなったので更衣室付近のシャッターへ移動。

そこでめぇいぶやれべろく達と合流。その後東ゲートを通ってホテルへ一旦荷物を置きに撤退。

ファミマで飲み物+昼食を補給、と同時にむえんちんから連絡が入ったのでホテルの位置を教えて合流。

むえんちんも急遽同じホテルに泊まることが決まります。

その後カラオケかボーリングをしようということでそういった店の位置がはっきりしている難波へさっさと行こうと決め、移動を開始。

18時頃難波ラウンド1に到着するもボーリングできるまで35分ほど待たされました。その間めぇいぶ、むえんちん+サプライズ参加のぎゃーちゃんは1階にあるゲーセンで時間つぶしをすることに。

そして順番が来てボーリングを開始。2ゲームやったので大体1時間ほど遊びました。(スコアはぐっだぐだだったけど

終わったら何やらヤンマーさん達から連絡が来ていたようで1日目と同じ場所で食事しているということなのでそっちへ移動開始。

店内で合流するとそこには青眼氏の姿が!(横でれーさんの妻がほぼ意識失ってたけど

食べ始める前に軽く挨拶をして飲み物を注文、俺はド安定のコーラ頼みました。(一杯だけ

食事中はポケモンの話をしたりmugenの話をしたりワイワイしていました。

21時になったのでホテル組は早めの撤収を考えていたので代金を渡してれーさん達とお別れ、お疲れ様でした!

ホテルまではホテル組+ネクロちんというメンツで移動。ただしネクロは別ホテルなので本町で別路線なのでお別れ、本当にあっちゅーまですわ・・・

ネクロと別れた後は1日目と同じルートでホテルへ帰還、そしてまたジーンズをジャージに履き替え即座にれべろく達のルームへ駆けつける。

今日も今日とて最初はスマブラで盛り上がり、レコ達が合流してからはマリカにスイッチ、マリカは俺がアイテム設定をダイナミックに設定していたせいでサンダーやトゲゾーが乱れ舞う酷いレースと化していました(テヘッ☆

時間が3時頃になると皆疲れて眠そうだったので解散、部屋に戻ってシャワーを浴びたら俺はさっさと寝ました。

月曜日は俺はもう帰るだけだったので7時に起きて準備を済ませたらドライアイスさんと別れの言葉を交わしてチェックアウトしました。

その後はもう来た道をたどって空港まで行くだけだったので特に書くこともなしです。

そして9時、大阪を発ち、羽田へ移動、10時半に羽田へ着き、土産を買って11時、地元へ出発。

13時には地元につきました。

やっぱり楽しい二日間はあっという間に過ぎるものです。来年は就職勢の大学生も多そうなのでオフ会があるかどうかわからないですね。

ですが機会さえあればまた会えるはずなので楽しみに待っています!この二日間本当にお疲れ様でした!




最後に戦利品を軽く紹介!

http://blog-imgs-50.fc2.com/k/o/u/kougaizayoi/20131014193915f26.jpg131014_1329~01

見辛いですがとらのあなで購入した本2つ+CD一つと天子の懐中時計

そしてやらまいか工房様で購入した咲夜さんのシルバーペンダントです。

ペンダントのデザインが瀟洒過ぎてたまりませぬ・・・!

131014_1330~01

ブロン子さんのクッションです。一個4000円でいい。

そんでもってカッコよさとかわいらしさが両方備わり最強に見える!

コメント:5 トラックバック:0

一気に寒く・・・ 東方紅楼夢オフ会レポート! 1日目
コメント一覧
めぇいぶ
お疲れ様でしたー!
今回泊まるとこ違ったしあんま話せなかったねw普段から話してはいるが
初日は・・・嫌な事件だったね・・・
北海道から大変だろうけどまた機会があったら会おう!
URL 【 2013/10/15 21:03 】 編集
破魔矢
お疲れさまです!
色々と大変みたいでしたが楽しめたようで・・・ホテルでは相変わらずのようで安心しました(今回は記事にできない出来事が起きなくてよかった←ぇ)
次のイベントでは会いましょう、それでは!
URL 【 2013/10/16 19:13 】 編集
ドライアイス
紅楼夢オフ会お疲れ様でしたー

いやーw朝は苦手だったから起こしてくれたのはありがたかったわw

また機会があったら遊びましょう!
URL 【 2013/10/17 23:38 】 編集
ヤンマ-
遠距離なのに毎度のことながら安定した参加率で凄いですw
遠路乙でしたー
関東車組は紅楼夢に参加してなかったので今回は紅牙さんと余り絡めませんでしたが、呑みの場だけでも一緒に居れて良かったです。

また遊びましょー
URL 【 2013/10/21 21:28 】 編集
十六夜 紅牙
遅くなりました、コメント返しです。

>>めぇいぶちん
紅楼夢お疲れさん。でも最近あまり話してないぞ!もう少しスカイプでお話ししようZE☆
初日はほんと散々だったわ(正直あんなトラブル喰らうとか予想しねえよwwww
機会があればまた会おうぞ!

>>破魔矢さん
乙ありです、今回はホテルではゲームしてただけですので大惨事は起こってません、ご安心を。
会うときはまたよろしくです!

>>ドライアイスさん
オフ会お疲れ様でしたー。
ホント一番遅く寝たはずの俺がどうして一番早く起床することになったんですかねえ・・・(
また機会があればよろしくどうぞ―

>>ヤンマーさん
紅楼夢と例大祭ならば無理やりにでも駆けつけますよん。
紅楼夢参加してたのであまりお話できなかったのが残念です―。
まあ酒は飲みませんけどね(
またよろしくです―。
URL 【 2013/10/28 23:05 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


