十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/06 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/08


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2013/05/27(月) 15:53 オフ会関連
例大祭オフ会レポート! 後編
これは例大祭オフ会レポート! 前編の続きです。

まだ読んでいない方はそちらからどうぞ

一応前編はこちらから

後編は続きを読むからどうぞ。


オフ会も終了し、ホテル組のメンバーは全員でホテルへ移動開始。

前もって63がホテルで騒ぐぞー!的な発言をしていたので自分もそれに合わせてコントローラーとか持ってくと打ち合わせしておきました。

しかしこの時間帯になってくるとずっと担いできた荷物が重い重い。このころからもう肩と膝がズタボロでした。

駅で移動する際など色々話をしながら気づけばホテルに到着、もうその時は22時回ってたかな?

チェックインをする際にサインが必要ということでまさかの全員本名暴露タイム。まあ自分は数十秒でめぇいぶちん以外の本名は忘れましたが(

チェックイン完了後部屋に行き、騒ぐ用の道具を準備した後、集合部屋である63達の部屋へ電話をし打ち合わせ。明日に備えて皆シャワー等を終わらせてから集まろうということになってたのでさっさとシャワーを済ませて63達の部屋へ。するとすでにスマブラガチ勢の63とふらちゃんがタイマンしてました、お前ら出来上がるの早すぎだろ・・・・

本当ならもう少し詳しく書きたいのですが、途中いろいろとんでもないことになったのでこの騒ぎについてはここまでとさせていただきます。申し訳ありません。

とりあえずそんなカオスな騒ぎが終わったのは朝3時頃、自分は部屋に戻ったらさっさとベッドに入って横になりました。

しばらく談話したので寝たのは4時近くかな?

めぇいぶちんは起きているつもりの様だったけど気づいたら寝落ちしてたそうです。アカン


ー例大祭の朝ー
なぜかアラームより一時間早い5時半に目が覚めたので二度寝。6時半にアラームが鳴ったのでそのあたりから目を覚まし始めるが半分寝ぼけ。完全起床は7時でしたw(むえんさんはほぼ一日起きてたようです

行く支度を完了させ、あとはめぇいぶちんが起きるのを待つだけ・・・だったのだがめぇいぶちん、相当眠かったのか俺が8時なるぞーって言ってようやく起きました。俺は叩き起こすのは苦手なんや・・・

そして急ぎ一階に降りてチェックアウト。夜中やかましくてスンマセンした。

とりあえず間近に見えるビッグサイト入口を目指して三人で移動開始。相変わらず集まっていく人の数が恐ろしく見える。自分の所では絶対に見られないよこれ。

そして入り口前に無事並べたのでその時間を利用してめぇいぶちんとカタログの謎解き、解きはしたけどどこにイベント本部があるのかわからなくなったので意味がなかった(

あと家に戻ってから見たオフレポによると63達は最前列に並んでたようです。許せぬ。

そんなこんなで10時半、聖戦の幕開けだ!

俺、むえんさん、めぇいぶちんの三人組は開幕軍曹のスペースへ直行。そして難なく本を確保。ついでに荷物置いていいか確認したけど厳しいとのことだったので泣く泣く持ち運ぶ羽目に・・・。

軍曹の本を入手した後は皆別れて行動開始。自分はせーてんのへきれき様、にんにく畑様の本を入手したらあとは思うが儘に使う予定だったので欲しいものだけ狙ってました。でもさんぼん堂様の幻想少女大戦妖を入手できなかったのは残念でした・・・。

そして一度反対側のホールへ移動し、osoさんが描いたといわれるジャケットのCDを求めCのサークル付近をうろうろ。何とか見つけだし、前編とともに購入。その時サークルの代表者の方と軽くお話をしました、まさかこのお話のおかげでアレを入手できるとは思いませんでした・・・

一定のサークルスペースを見た後、CDを見るついでにせーてんのへきれき様で売り子をしていたosoさんとヤンマーさんに軽く挨拶しておきました。(ついでにこのタイミングで本買いました。)あとosoさんのえーきっきネクタイが似合いすぎててやばかった

例大祭も終わり・・・

そんな楽しい時間はあっという間に過ぎるもの。気が付けば15時を回り、片付けが始まりました。

アフターに関しては当初は参加予定でしたがホテルに荷物を取りに戻る時間などを考慮し、断念することに。

そのあとは朝から行動してた三人組に63とふーてんさんが合流して東京駅へ移動開始。

その途中でふーてんさんは駅の方向が違ったのでお別れ。お疲れ様でした!

東京駅へ着いた後は時間も時間なうえに昼に何も食べていなかったので駅内のマクドナルドへ。

自分は朝はおにぎりを食べてたのでダブルチーズバーガーと飲み物だけで済ませました。

このとき63とむえんさんがほぼ疲れで寝ていたのは内緒

食事を終え、63・むえんさんともお別れ。二人ともお疲れ様でした!



残ったのも俺とめぇいぶちん二人になり、めぇいぶちんのバス時間までにセブンイレブンへ行き、自分はお金をおろしてました。まじで金がなくなりかけてたんすわぁ・・・

ついでにおもむろにおいてあったジョジョのアンコールコミックス第三部買ってそれで出発時間の20時まで待ちました。

ジョジョを読んでいるうちに20時になり、とうとうめぇいぶちんともお別れ、ギリギリまで自分も見送りました。

とうとうぼっち()になったので行動開始。羽田空港付近へ移動し、ネカフェで一泊することに。

着いた際にヤンマーさんに最後の連絡を取り、そのあとは1時くらいまでパソコン弄って寝ました。

しかし布団的なものがなくて糞寝づらかった・・・www

そして朝8時に起床し、9時半頃羽田空港到着。そのまま帰宅しました。

こういった楽しいイベントの時は時間が過ぎるのが本当にあっという間に感じます。お別れの時間のころから自分は少し涙腺が緩んでいました。

現在紅楼夢でまた集まるような形で話が進んでいますんで本当に実施できたらいいですね。



最後に戦利品の紹介!

同人誌関連
戦利品

そこ、薄い本が多いとかいうな。自分が買いたいものを買ったんだから悔いはないけど(

スペシャルポスター!
b72d1ddf_640.jpg
これはスペースC-24a「LAL制作委員会」様のスペースに飾られていたポスターです。

買いに行った際に「osoさんの宣伝で見させてもらいました~、サイトで試し聞きして凄く気に入りました!」などと挨拶して話していると15時頃に来てくださればあげますよというとになり、なんと書いた人であるosoさん以外で俺がもらえました!その際マジ顔でいいんですか!?って答えちゃいましたwwwww

ちなみにosoさんはスペシャルバージョンであるmugen改変神キャラ「レヴィアタン」バージョンのポスターをもらっています。

そんなLAL制作委員会様のサイトはこちらです。(宣伝)

自分の戦利品はこんなところです。

また明日からいつもの日常が始まると思うと本当にさみしいです・・・。

でもそんなことは言ってられませんね!それでは皆さん、縁がありましたらまたリアルでお会いしましょう!この二日間、本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント:7 トラックバック:0

暑い・・・・ 例大祭オフ会レポート! 前編
コメント一覧
破魔矢
何か激動のような一日だったようですね、例大祭当日お疲れ様でした

その詳しい内容を聞きたいのだがダメだろうなぁ・・・というか寝るの遅くないっすか?

まぁ何はともあれ無事に終わってよかったです。そして会えてよかったです。またの機会があれば会いましょう
ではでは
URL 【 2013/05/27 17:18 】 編集
ドライアイス
とりま、例大祭お疲れ様でした

ホテルで何やってんだあんたらw
すぐ寝なさいよw

後半に一体何が起こったんだ・・・?

同人誌に有名な方のが(くりからさんの乳シリーズ)
ポスターまじうらやましい!
URL 【 2013/05/27 23:50 】 編集
ヤンマ-
ホテルでは一体何があったんでしょうねぇ(棒

例大祭当日はあんな感じで終始自由行動でしたので、中々ゆっくり出来なかったのかなーと。
話したりとか遊んだりは、やはり土曜がメインでしたなぁ
満喫できたようで何よりですわ。

終了報告はGJですなぁ
どうしても今回はグループ単位での行動だったので、見えない部分をオフレポ含めて情報貰えると嬉しいんですよね。

ともあれ、お疲れ様でしたー
機会があればまたっ
URL 【 2013/05/28 00:18 】 編集
mapelao
確かに、ヤンマーさんはサングラスかけるとドス利いてますよね。
モーパラ後のくだりは、893というよりはマフィアちっくだったなぁという記憶w
ただ集金してただけなのにっ!
だけですのにっw

そして、戦利品が一部被ってる(´Д`)
自分好みの作画のアリスがいて、つい買ってしまったんですよね。。

ともあれ、楽しめていただけたようでよかったです・・・せっかくの遠征ですし。

遠路はるばるお疲れ様でした。
お会いできる機会があればまた。。
それとも、私からそちらへお邪魔する用事が舞い降りてきたら、その時はゲス顔でそちらへお邪魔します(
URL 【 2013/05/28 00:57 】 編集
めぇいぶ
お疲れ様でしたー!
いやあなんかいろいろ迷惑かけましたごめん(

なんだよ紅牙さん薄い本いっぱいじゃないか!今度ファンネルになってくださいなんでもしますから!
あああああああ早苗さんのおおおおお
ニアころしてでも うばいとる
URL 【 2013/05/28 01:20 】 編集
こしあん
オフお疲れ様でした!

晩飯時に少し話したくらいかな?でも楽しかったよー!

また次回あればヨロシクどうぞっ!
URL 【 2013/05/28 21:49 】 編集
十六夜 紅牙
くっそ遅くなって申し訳ありませんでしたァー!コメ返信します!前編についてるコメもまとめて!

>>破魔矢さん お疲れ様でした!そうなんです。この紅牙って男荷物忘れかけたんすよぉ。・・・うん、スキヤキハイイオモイデデス。
ホテルの中での中身は教えられません!
まあ盛り上がってたせいでそんな時間になったとだけ言っておきます(
また機会があればお会いしましょう―!

>>ヤンマーさん お疲れ様でした!東京の駅マジ怖いです(
1クレであそこまでやられたらこっちは呆然と見ているしかありませんて・・・・
あー、自分たちの机来たさいにあまり食べてなかったのはそういうことでしたか。仕方ないですね。
ホテルはほんとどうしてこうなってしまったのかなあ(棒)
まあ日曜日は皆それぞれ楽しんでたようなので問題ないですけどねーw
終了報告とかはなるだけした方がいいと思いましたからねー。誰かがトラブルなったらあれですし。
また機会があれば是非!

>>ドライアイスさん お疲れ様でした。そしてUフラン公開お疲れ様です。
ホテルではもともと騒ぐぞー!の予定だったから騒いだまでだ!(キリッ 後半の中身はお答えかねます。すまんな。
ええ、くりから大明神の本は前から狙うつもりだったので(ドヤァ
ポスターはむしろ一般人の俺がもらえるとは思わなかったすわあwwwww

>>mapelaoさん ヤンマーさんはマジでグラサンかけたらインパクトがやばいんですよ( ホントお金確認しているだけのはずなのにww
自分もこのサークルさんの絵の感じがお気に入りだったから買っちゃいました。後悔なんてあるはずがない(キリッ
ということでお疲れ様でした!
ゲ、ゲス顔で来られたら断るしかないかなぁー(遠目

>>めぇいぶちん 例大祭お疲れ―、俺に叩き起こしは期待しても無駄やで(
ん?今なんでも(ryは置いといてまあファンネルは買う量に問題がなけりゃ受けるよー。 ころされてでも まもりぬく

>>こしあんさん お疲れ様でしたー!
今回初参加の軟骨さんやレトロゲーマーのこっしーとあまり話せなかったのが残念や・・・もうちょい話したかったよorz
次回あればよろしくです―!
URL 【 2013/06/27 11:43 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


