十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

2013/05/27(月) 14:47 オフ会関連
例大祭オフ会レポート! 前編
ついさっき帰ってきて速攻でレポート書くよー!!!

ということで5月25日~26日の二日で行われたmugen勢とのオフ会・ならびに博麗神社例大祭のオフレポですぞ!多分長いだろうから続きを読むからどうぞん。あと前後編に分かれてます。

というわけで5月25日、朝9時前に起床して出発の準備をし、終わって二時間ほど暇になったのでなぜか三國無双6のエンパイアーズをプレイして時間をつぶすという謎の行動を開始。

なんだかんだでそのまま時間を潰せたので僥倖でした。

そして11時過ぎに金を準備して出発するため行動開始。セブンイレブンで例大祭用に4万ほど千円札で降ろし、腹ごしらえのために空港の途中にあるラーメン屋で食事。多分食ってなかったらオフ会は行動中にダウンしてたかもしれないですね。

そんで12時20分ころ空港到着(のはず)。

とりあえず合流時間から逆算してホテル組にしか渡せねーだろーなーと考え、適当に白いブラックサンダーと白い恋人をチョイス。

だが白い恋人は碌に食べられず忘れ去られてしまったのはまた後の話。

そして時間になったので飛行機に乗っていざ東京・羽田空港へ!

~東京到着~

予定より5分ほど早く羽田空港へ到着しました。

とりあえず 蒸 し 暑 い

だがそんな暑さでうだうだしていられないので荷物を持って入り口付近へ移動しヤンマーさんと連絡を取る。

しかし、ヤンマーさんに連絡を入れるため、あまり人のいない入り口付近を探していた時、気づいたら15時半を超えており、最速合流が厳しい形に。

仕方ないのでその後に発車予定だった45分発の新宿駅西口行きのバスに乗って合流ポイントへ移動開始。

しかしリムジンバスだったが流石は東京。広い。まさか16時半頃に西口へようやっと到達とは・・・(恐れ

そして再度ヤンマーさんに連絡し、「東口へ来てほしい」とのことだったので駅の人などに確認しつつ移動開始。

そして当然のごとく軽く迷う、まじで東京付近の駅はダンジョンだわ・・・、ガチで。

とりあえずなんとか東口へたどり着き。ヤンマーさんと電話で話しつつ合流ポイントへ。到着すれば、いましたオフ会勢参加の方々。

軽く挨拶をして移動開始、その際他の人はどうしたのかと確認を取ったらどうやら別れて行動していたようでした。ついでに某夫婦な二人はスカイツリーの方へデートしてたそうです。

もうお前ら式あげていいんじゃね。

そして最初に入ったゲーセンで噂になっていたヤンマーさんのDDRプレイタイム!

感想はもうただポカーンとした顔で見ることしかできませんでした。完全にドムだよあの足の動き

そんなヤンマーさんのDDRプレイ後、晩飯予定場にあるゲーセンへ移動を開始。

そのさい俺が荷物を忘れたことに気づき、先ほどまでいたゲーセンへ猛ダッシュ!息を切らせながら荷物回収してきました。当然の如く皆とはぐれたけど。

そんなこんなで晩飯会場下のゲーセンでは自分は千円札一枚を両替して100円に崩した後適当にぶらぶら。

かるく筐体版ブレイブルーに触れたかったので100円入れてスパーリングモードを選択。めぇいぶちんに対戦しようとか言われたような気がするがそんなことはなかったぜ!

そのあと軽く見て回ってたら怒首領蜂最大往生があったのでかるく挑戦。当然の如くアケコンに慣れていない俺には一面突破が限界でした。というか東方の弾幕の色合いに慣れているせいかすんごく弾が見づらかったという感覚です。

そのあと久々にやってみるかということで初音ミク -プロジェクトディーヴァ アーケードー をプレイ。

一応自分は非公式スコアながらPSP版のディーヴァ1で1位を取るくらいにはやりこんでたのでまあ余裕だろ、と思っていたけど甘かった・・・、ボタンの押し間違い多すぎクソワロwwwwwwww状態でした。

んで気づいたら19時間近だったので一階に降りて秋葉原組と合流、皆で晩飯会場へ移動。

それぞれが適当なテーブルの椅子に座り乾杯前に軽い自己紹介を開始。なんで自分の自己紹介ん時軽く笑いが起きたのかよくわからんとでした。

自己紹介も終わり晩飯開始! ・・・・と思いきや開幕早々同じテーブルにいたメンツが移動を開始、たしかネクロちん、63、セイルさん、スチロルさんだったかしら。

突然の移動を前に俺と同じテーブルだった破魔矢さんと一緒に はい? ってなってました。もうそこからしばらくの間食っても食っても減らないという悪夢のような状態が続きました。

この辺は破魔矢さんが詳しく書いていたはずなのでよろしければリンクから見に行ってくださいな。

そして気づけば一時間半が経過、あっという間の食事会でした。

最後にヤンマーさんとマペラオさんが支払いを確認して皆で順次渡す形に。他の人も言ってましたがヤンマーさんあの服装+サングラスだとほんと893っぽく見えてしまいますね・・・wwwしかも少し肌が焼けているから余計に・・・wwwww

支払終了後、最後に皆さんで写真を撮ってオフ会は終了、お疲れ様でした!

と、前編はここまで!ホテル組の行動などは後編から!

コメント:2 トラックバック:0

例大祭オフ会レポート! 後編 いよいよ明日は
コメント一覧
破魔矢
お疲れ様でした
やっぱり新宿駅迷いましたか(苦笑)

姿が見えないと思ったら荷物忘れてたんですか!あれ?紅牙さんどこ?って思っちゃいましたよ、あのとき

すき焼きは・・・うん、いい思い出だったね(笑)
URL 【 2013/05/27 17:14 】 編集
ヤンマ-
長旅、お疲れ様でした。
東京っちゃ怖いとこっちゃ(ry

DDRは1クレのみでしたが、まぁあんな感じでスポーツしてるんでw
しかし、鍋席は焦土と化してましたなー
手助けあまり出来ず申し訳無い、腹一杯だったんですorz