十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
スポンサーサイト


2012/10/08(月) 18:59 東方
紅楼夢へ行ってきました!!
えー今回、かなりの強行軍フライトで大阪の東方紅楼夢へと参加してまいりました。

目的は当然軍曹さんの同人誌、そしてmugen勢の皆さんとのオフ会、後余裕があれば音楽CDも何枚かって感じでした。

前日18時ころに大阪入りし、適当に地下鉄でRayさんに指示された駅へ向かい待機してたら後ろから声をかけられてふりむけばそこに奴がいrじゃなくてRayさん、軍曹さんたち前日入り組がいました。

とりあえず軽く挨拶をして自分がホテルへデカイ荷物を置いた後夜食を食べに居酒屋へ行きました。

とりあえずこの時にはすでに軍曹さんがヘロヘロになっており、完全にゆうきさんが保護者と化してました。(むしろ介護?)

自分は自分なりに料理を頼んでそれなりに満腹になったのでよかったのですが。

そのあとホテルへ移動し、23時ころにめぇいぶさんが合流。なにやらいろいろごたごたがあったようです。マジお疲れ様です・・・

そのあとはもうホテルのシャワー浴びてコンビニ行って軽く馬鹿話をして寝ました。(1時間半近く電気消しても笑いが起こるせいでもっと寝たのは遅かったんですがね)

紅楼夢当日は朝8時ころから出発し、途中でRayさん達と合流し会場を目指しました。もうこの頃から人の並びが大体かなりのものになってましたね。

カタログは入り口で購入し、5号館で待機してました。その間に入ってくる人数の多さは軽くビビりました。自分の所じゃこんな光景絶対に見れませんからね。

とりあえず開幕軍曹さんが忘れ物をかますとかいうミスをかましたのでRayさんたちと一緒に届けに行くついでに本も購入しました、この判断が正解だったわけで他のところまわって戻ってきたら完売してました。\やべえ/

そのあとはリアフレへの土産グッズを買ったり薄い本少し買ったりと買い漁ってました、使った金額はおよそ2万5千ほど。

大体買うべきものを買い終わった後は外で休憩を取ってました。その際めぇいぶさんがものっそいアホジンゴッドのポーズをしまくってましたが。(その度自分がぱんぱかぱーんと煽ってました)

紅楼夢のイベントが終了した後。めぇいぶさんが着替え遅れというトラブルに巻き込まれ、それを待ってから一部の人でカラオケに行きました。自分が歌ったのは確かこんな感じ

最速最高シャッターガール(東方ヴォーカル)
ウイニング・ラン!~風になりたい~(レツ&ゴー)
(途中一部何をうたったのか忘れたので割愛)
白銀の華(東方ヴォーカル)
東方萃夢想 end of strong(東方ヴォーカル)
ってゐ!(東方ヴォーカル)
東方妖々夢 tha maximam moving about

途中までは声出たんですけど途中からもうガレガレになって今も治りきってないです(苦笑)

大体22時くらいまでずっと歌い続けでした。

そのあとホテルに着いたらめぇいぶさんと軽く天則で対戦し、軽く自分が所属してるなりチャグループの話をした後、おまちかねのめぇいぶさんコスプレ撮影会をしました(画像は載せませんよ!絶対に!)

まあ私はそのあと次の日の朝が早かったのですぐに寝たんですがね。

そして今日の朝一の飛行機で地元へ帰宅しました(羽田経由で)

この3日間は本当に充実していてすっごく楽しかったです。声だけしか知らない中でうまくコミュニケーションをとれるか不安でしたが皆さんノリがよくてこっちも自然と砕けた感じになれました!

本当にこんな経験が今後何回あるかわからないので今回の事はずっと思い出に残ると思います!

最後に一言!

紅楼夢参加の皆さん、そしてmugen勢の皆さん、3日間本当にお疲れ様でした!
スポンサーサイト

コメント:2 トラックバック:0

リンク先仮追加 暑さが抜けませんねえ
コメント一覧
OTIMTIM3
あぁ・・・こうろうむ、まじ楽しソースです
あ、初コメです TIM3といいますw

いやぁ、お疲れ様です!
どこの記事もみんなこうろうむ一色ですね!嫉妬の炎が燃え上がりますwチクショウメィ
URL 【 2012/10/10 13:12 】 編集
許サトシ0105
例大祭なら俺も行けるのに 軍曹さんは例大祭に参加予定とは言っていたけど 関東でもオフ会があれば
ところでどうやら冬に東方の新作が出るみたいです
その名も「東方心綺楼」 非想天則の続編みたいです
冬コミで配布されるのであれば今年の冬コミはこれ目当てで行くしかねぇよなぁ 勿論始発の電車で行きますよ
軍曹さんの同人誌あっという間に完売するなんて例大祭では天子爛漫から先に回った方がいいかな?
URL 【 2012/10/12 01:31 】 編集
 
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
 
 


