十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2012/03 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2012/05


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2012/04/30(月) 00:26 未分類
GWですね
さあ、GWの時期ですね。いうて私はガソリンスタンド店員ですのでそんなに休みなんてないですがね。

あるとしても3,4日に親と出かけるくらいですか。

皆さんはどこか行く予定はありますか?行くのならばぜひ楽しんできてください。


話は変わって。

ニコニコ超会議がありましたね。すんごい楽しそうで自分も行きたかったですが金がないため断念・・・

そして東天騒の天測大会はニコ生で決勝リーグのみの視聴でしたが非常にテンションが高まりました!

気合を入れなおして自分もレートを上げていこうかと思います!っしゃ、やるぞー!

コメント:0 トラックバック:0

2012/04/22(日) 22:55 日常
ふーむ・・・
もう日曜日も終わりですか・・・、早いものです。

今月は土日が休みだからいいのですが来月からは仕事がシフト制になり、平日に休みが来る可能性も無きにしも非ずという感じになります。最近は更新ペースがめっきり落ちていますがね。(描くネタがないだけです)

とりあえずPSO2の製品版発売に備え前もってキャラクリと動作状況をチェック。結果はネットつなぎっぱなしだとほぼ無理ゲーということが確定。ニコ生でやるとかは不可能に近いですね。

キャラも男キャラにするか女キャラにするかはまだ未定です、が、プレイしたいとは思っているので楽しみですね。

絵については裏で暇があるときにこそこそ練習中です。まあ期待しないでくださいな。

コメント:0 トラックバック:1

2012/04/15(日) 03:13 未分類
ピクシブチャットで
久々にスカイプのフレと一緒にピクシブチャットで落書きしておりました。
自分もペンタブを使用して参加、・・・しましたがその結果がこれpixivchat_323197_20120415_025834.png
・・・我ながら絶望する絵ですね(上の顔文字は別の人が描いたものです。)
なんなんでしょうねこれ、完全にレミリアおぜうさまの出来損ないとしか言いようがないですね。
明らかに髪型も違うしバランスもグッチャグチャですな・・・。

何とかあきらめずに絵の練習はしていくつもりですが軍曹さんやめぇいぶさん達のような絵が描けるのはいつになることか・・・先は果てしないことになりそうです・・・

コメント:0 トラックバック:0

2012/04/11(水) 00:07 日常
ねんがんの
マイPCを てにいれたぞ! ということでついに自分用のPCを買っちゃいました、ついでにねんがんのペンタブも購入し、落書きでも書いていこうかなーと思っていたり、そいで持ってマイカーも購入したため、親にその分の金額を返さなければならないあるさま・・・、10月くらいまでは東方のソフト代金に使うのは不可能そうですな・・・

とりあえずペンタブで納得のいく絵が描けたらピクシブに投稿するつもりではあります。俺の絵なんか誰得だけど・・・

描きたいと思っているもの。

東方原作キャラ(alphes塗り出来る人は憧れちゃいますよね)

mugenの東方改変の凶~神キャラ(女神天子とかへいめーりんとか)

確定しているのはこの2種類くらいかな?

頑張って絵上手になるぞー

コメント:0 トラックバック:1

2012/04/06(金) 02:48 東方
久々に
今日は久々に行きつけのコミュの生主が放送していたため、天測のテンションが全快になっちゃいました。

常連さんが皆強いのでやはり修行になりますなあ。

中にはレート1900やランカークラスの猛者がいるときもあるのでその時は自分の未熟さを知るため全力で挑ませてもらっています。

自分も目指すはレート1800ほど。

まだ1500後半なので全力で1800に届くように頑張りたいですね。

コメント:0 トラックバック:0

2012/04/03(火) 14:07 日常
誕生日です
タイトルの通り今日は私の誕生日です。また少しおっさん化が進んでしまいました。

今年で10代ともお別れであります。来年からは20代突入しちゃうんですねえ・・・。

とりあえず面接した企業から先ほど連絡があり、内定の可能性がより大きくなって参りました。

ブログの更新頻度は落ちるかもしれませんがこれからもよろしくお願いします。

コメント:0 トラックバック:0

2012/04/01(日) 23:17 日常
マイPC
本日をもってついに自分も社会人となりました。
なので給料がたまり次第マイPCの入手と車の購入が急務となりました。

とりあえずそれなりの容量と東方がヌルヌル動いてくれるくらいのスペックのPCならば特にこれといって追求する性能は特にないですがね。

車は・・・、オートマにするかマニュアル車にするかは未定、でも早いうちに買うなら買っちゃいたいのが本音、さてどうしようかな・・・

コメント:0 トラックバック:0



