十六夜 紅牙の東方な日常
十六夜 紅牙のブログです 主に東方非想天則がらみの日記を書いて行くと思います
2016/11 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/01


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告


2037/03/27(金) 18:49 未分類
リンク先紹介
自分のブログとリンクを結んでくださっている方のブログを紹介する記事です。

めぇいぶの箱庭」ブログ主:レヴィアふぁんぐ@めぇいぶさん

自分のスカイプ仲間にしてPixivにてmugenキャラの絵を描いている方。
非常に絵のセンスがあり、カワイイ絵を描くのが上手な方です。
そのセンスを俺にも分けてくださ(ry

Dreamy idle talk」ブログ主:ヘイさん

同じく自分のスカイプ仲間。めぇいぶさんと同じようにPixivではmugenのキャラ絵を描いております。
かっこよい絵を描くのが上手であり、筆ペンで描いた禍霊夢などの雰囲気の出方は本当に素晴らしいです。

2/19 メインブログが変更されたのでURL変更いたしました

天子爛漫」ブログ主:ある軍曹さん

女神天子のイラストを多数投稿している人として人気!というか基本イラストが全部カワイイ!
また、それ以外の天子の改変キャラのイラストもたくさん描いてますよ!
ブログにてイラストのリクエストもしているようです!一度見に行ってみてはいかがでしょう?
なんと、同人サークル「天子爛漫」を立ち上げ!紅楼夢などへ向けて活動していくようです!
なんと、プロの絵師を目指すことを高らかに宣言!これは楽しみです!

10/19 ブログが移転したのでリンクURLおよび名称変更しました

破魔の弓魔人」ブログ主:破魔矢さん

自分のピクシブ画像にコメしてくれてたお方の一人にして軍曹さんのブログにいっしょに出没してる人です。
現在ブログにてmugen神キャラの小説を作っている模様です

塩分ましましでお願いします。」ブログ主:むえんさん

mugen勢のお方の一人。紅楼夢へ行った人の中で自分が数少ない電話番号を知っている人です。
普段はmugenの狂クラスの検証を行っています。けっして塩は含まれておりません。(多分)

銀の星」ブログ主:ShipSilverstarさん

mugenにてキャラを制作しているお方です。(自分的にはほぼ高嶺の花ですが)紅楼夢オフ会勢同士ということでリンクいたしました。自分は聞くことができませんでしたが歌が上手だそうです。羨ましいです。

Ray's blog」ブログ主:Rayさん

mugenストーリー動画「M&U」の作者さん(現在の最新作はM&U-Lです)紅楼夢オフ会ではマジでお世話になりました。リアルではなかなかのチャラ男、そして本人いわく変態です。とりあえず紅楼夢会場で入手してた禍ちゃんのタペストリーを奪い取りたいです。

10/18 むえんさんとShipSilverstarさんのリンク先の紹介を書き加えました。瘋癲さんについてはまだ許可云々の連絡が来てないので先延ばし中です。




今後もリンクを結んでくださる方が増えたらその都度書き加えていきます。

コメント:5 トラックバック:0

2016/04/30(土) 01:27 未分類
ガンダムUC 3,4話の感想
先週書き忘れたから一緒に書いたろ(

3話はユニコーンの中で意識を失ったバナージが回収されるまで、4話がバナージ出撃前までの流れでしたね。

3話のMS戦はクシャトリヤ無双再びで最後にユニコーンにやられてましたね、あのクシャトリヤのウイングシールドをやすやす切り裂くユニコーンのビームサーベルの出力はどうなってんだ(

人物がらみではマリーダさんが一人ワイヤーアクションかの如くとんでもな動きをしていた記憶。

あとバナージの親父さんの突然の体術による兵士ふっとばし、インパクト強すぎんよ~

4話でついにやってきました”まだ”きれいなリディ少尉。あの変顔するのアニメだと何話目になってからなんだろう(

そして出てきて速攻オードリーにナンパしかけてあっさりかわされる、ざまぁwwww

そしてフル・フロンタルとアンジェロ達、こうやってフロンタルの中身知ってからこういった登場シーン見返すと露骨にシャアの再来だの赤い彗星だの言ってシャアそのものだと思わせようとしてるんだなあと自分の中でうんうん納得してたり。

次回は多分ユニコーンとシナンジュが闘うだろうからすごく楽しみだなあ(機体全体でみるとユニコーンの方が好きだけどシナンジュのあのバーニア部分とかみたいな場所はものすごく”イイ”・・・!!と思っちゃう性質なんだよなあ・・・、ミーハーなんだろうか、自分。

コメント:0 トラックバック:0

2016/04/16(土) 13:21 未分類
アニメ ガンダムUC 二話目の感想
バナージとオードリーが出会ってビスト邸での話~ジンネマン達の取引についての話でしたね。

その前にマリーダさんがオードリーを連れ戻しに来るけど流石強化人間、一人ワイヤーアクションみたいな動きしてましたね。

あの状況であそこまで考えて動けるバナージもバナージで大概な気がするけど(バナージの性格考えたら割とそうでもなかったり?

その後リゼルとギラ・ズールが出てきて若干(というか全力で)リゼルにリンチされてましたね。機動力のあるリゼルからギラ・ズールで逃げ切るのは至難の技だろうし結果的にビームライフルと思わしきビームで薙ぎ払われてたからなあ・・・。

んでもってクシャトリヤも出撃、さらっと隔壁をぶち破るあたりさすがはクィン・マンサのダウンサイジング機。

一話で輝いてた分今回は大人しめでした。

すぐ後にロトと思わしきタンクがバーナーで床を焼き切る様に出てきたけど場所が暗めだったから何かの秘密行動中なのかな?

最後にはビストさん撃たれたような終わり方したけどあれどうなるんだ?ガードっぽい人がかばってたけど次回予告でもうプロローグの部分来るの確定しちゃってるし・・・、うーん気になる!

コメント:0 トラックバック:0

2016/04/07(木) 15:40 未分類
アニメ ガンダムUC 一話の感想
話聞いててすげー見たいと思っていたガンダムUCがアニメ放送スタートしましたね。

まさか初っ端からあそこまで興奮できるようなバトルが起こるとは・・・

というかクシャトリヤ相手にあそこまでできるスタークジェガンとか濡れますわこれは。

というか最初の話で一番見どころなのこのクシャVSスタジェだよねとか思ってしまった。

まさかあの部分がパージできてしかもパージ後もかっけえとか・・・

そしてユニコーンの出番まだですか!?(バンバン

コメント:0 トラックバック:0

2016/02/20(土) 23:22 東方
合唱が上がってましたよん
さる2月17日に2015年中に参加していた合唱動画が投稿されましたよ。



ブログだから事実を言えるけど自分結構な場所を裏声出して歌ってます。

ホントならガチ声で歌いたいんだけど声帯と歌唱力のレベルが足りないんですねこれが。

そんなこんなで気づいたら2525再生行ってて ファッ!? ってなりましたよね(驚愕)

今度の合唱は確か東方21曲メドレーだったかな・・・、現状参加方向で考えてるけどどこのパート希望しようかな・・・

あ、合唱の参加等に興味があったらこちらのコミュの定期歌ってみた紹介所なりコミュ掲示板なりで聞いてみてくださいね(宣伝)


コメント:0 トラックバック:0

NextPage


